ファーストクラス

 

ここしばらくは飛行機に乗れていないので

妙な緊張はしなくて済んでいるが、

それでも飛行機は大好きで乗りたくて仕方がない

 

カナダの航空機だった時に

席のモニターの調子が悪く映画が何度も途切れて見られなかった

バンクーバーまでの直行便だったので時間もあり、

周囲のほとんどが就寝中に何度も客室乗務員へ手伝ってもらっていた

 

どうしても埒があかないので、

とうとう年配の客室乗務員がこっちおいでってな感じで呼んでくれた

 

ファーストクラスの席だった

 

映画見たいでしょ

いいわよ

 

ホント?

ありがとう!

 

足伸ばしてアメニティもらって

映画を何本も観た

 

朝食時にはファーストクラスの朝食が出てきた

ホントにいいのかとまた確認した

食器は陶器でグラスは足付きだった

 

 

あの親切で判断力があって権限を持たせてもらえていた

客室乗務員の姿はずっと覚えている

 

 

 

いまさっき調べたら、片道98万円だった